双眼鏡とルーペ

皆さんこんばんは。市川市浅見音楽教室の浅見由加です。



前回のブログの記事から

9日も経って

一人で軽く

浦島太郎状態です。



なんでこんなに

時間が経つのが

早いのだろうと

思いますね


。゚(・´Д`・)゚。



ブログ書いていない間に、

レッスンをしていたり、

ショーの企画を

うっすら考えたり、

譜面を作成し、

書類作成も

またはじめたんですけど、

ちょっと家のことを

夫に任せっきりで

出来ていなかったので、

家のことをしたり、

子供と一緒に

庭に夏の花や

野菜の苗植えたりと

邁進しておりました~~!



花が多分

ナメクジだと思うんですけど

食べられちゃってて

本当悔しいです!涙! 



そういえば、

急に昨夜子供が

双眼鏡を欲しがり、


双眼鏡という言葉が

出てこなかったみたいで、

とんぼのめがねみたいな

動作をして、

おねだりされて



最近、

キッチンペーパーの芯で、

色々覗いたりしていたので、


気になったのか

何なのか

よく分からないんですけど、



知的なおねだりだな

と思ったので、

Amazon

ポチッとしました。



ついでに、

ルーペも見つけたので、

プレゼントしたら

大喜びしていました。


私が子供の頃も、

双眼鏡が

家にあったんですけど、

重いなーと思いながら

使っていたんですけど


今のって軽くて

性能いいですね!!

私も

欲しくなっちゃいました!



双眼鏡で、

雲や、月や、星や、

飛行機や、鳥を見て


ルーペで

庭で育てている植物や

虫の観察をするそうです。



それを聞いて

子供時代って最高だなと

思いました。



私もそんな生活憧れる~



羨ましい~おちびちゃん!!


存分に楽しんでおくれ~~

という感じです。




ではまた書きます!

(。 。)