エフェクターのミニジャック変換アダプタ。

みなさんこんにちは、市川市のギター教室ギタリストの浅見出です。


ワタクシのエフェクトペダル事情の中で意外と必須なのがこれ。


エフェクターのミニジャック変換アダプタ


です。


Electro HarmonxMXR等の少し古めのUSA製品は結構多いんですよね。私の使用しているエフェクターだと、エレハモのSmall CloneBig MuffMXR/Dunlopのオクターブ・ファズJH-3Sがそうで、電池でも動くのは動くのですが、やはりアダプタの方が私には使い勝手が良いので必須なわけです。


最近のペダルでは普通の9Vセンターマイナスが主流で、上記のエレハモやMXRなんかもほとんど変わっているみたいですが、もちろんエフェクターを買い換えるほどのことじゃないですからねぇ。


私の場合はそれぞれに1つずつ変換アダプタを買って付けっ放しにしてます。それが1番忘れないで安全だから笑。


何気ないけど大事なものって結構ありますね。