BOSSエフェクター10台弾き比べしました!

みなさんこんにちは、市川市のギター教室ギタリストの浅見出です。

先日教えに行っている教室にBOSSからエフェクターがたっぷりと届いていました。総勢10台!


送られてきたのはコンパクトが


OD-3

DS-1

DS-1X

ST-2

BD-2

MT-2

CE-5

DD-7

RV-6


さらにマルチで、


GT-1


いやー、なかなかのど迫力具合でした笑


この日はエレクトリックの生徒さんはもうレッスンどころじゃなくて、みんなあーだこーだ言いながらオモチャに夢中でした笑


やはり安定の人気なのはブルースドライバーとメタルゾーン、それとDS-1でしたね。さすが定番。大人だとOD-3も評判良かったかな。


あとみんなディレイ、リバーブは食い付いてたなぁ。コーラスも気に入ってる人が意外と多くいましたね。


マルチのGT-1はさすがに短いレッスンの時間内で把握するのには無理があるので反応が薄めなのは仕方なかったのですが、個人的には久しぶりのマルチで、その進化具合にびっくりでした。音も良い感じだし、何よりとても小さいコンパクトボディで良かったですね。チューナーの反応もとても良かったです。


個人的にはOD-3は持っているので、それ以外だとDS-1DS-1Xが歪みは良かったなぁ。歪みはシングルかハムかでも相性があるので選択が変わってくるところですね。あとはやはり安定のDD-7ですね。ボスのコンパクトサイズであの機能は本当に素晴らしい。タップもしやすいし、付点8分も楽ちんですね。


しかしこれだけエフェクターがあると、ギタリスト一人ひとりのチョイスに個性が出て面白いですね。なかなかにみんなセンスの良い選択をしていて良い耳持ってるんだなぁ、なんて思ってしまいました。