道の駅いちかわへ行ってきました!

みなさんこんにちは、市川市のギター教室ギタリストの浅見出です。


昨日は今市川市で話題の(?)、道の駅いちかわへ行ってきましたよ。47日にオープンしたばかりでとってもフレッシュでした。


「都心に1番近い道の駅」と言う触れ込みのようで、市川市の野菜やお土産、もちろんチーバくんグッズや、千葉県ゆかりの食べ物やお土産もたくさん売っていました。


そんな中我々が行ったのはイタリアンレストランの「トラットリア アル ポンテ」。


市川市のトマト等野菜をふんだんに使用したパスタやピザを堪能し舌鼓をうちました。オープンしたてで綺麗だし、開放的な空間でしたよ。平日昼間でも多くのお客さんで賑わっていたし、取材のカメラ等もいくつか入っていましたね。


食後はとなりの「いちCafe」でコーヒーとクロワッサンも食べたし、お土産屋さんも楽しんだし、道の駅いちかわを堪能した1日になりました。


土日なんかはイベントもあるのかな?お花なんかも売っていたり開放的で華やかでしたね。


アクセスしやすい道の駅、今後どう展開して行くのか楽しみですね。