購入相談が増植中。

皆さんこんにちは、市川市のギター教室ギタリストの浅見出です。


ここのところ生徒さんからギターやエフェクターの購入相談が相次いでいます。みんなそれぞれ使いたい音楽の方向性だったり、出したいサウンドや演奏性、そしてもちろんデザインや予算もあるのですが、この悩んでいる時が1番楽しそうで良いですね笑


当たり前の事ですが実際には自分で弾いてみてちゃんと感じないとリアルな感覚と言うのは分からないわけですが、その前にウェブ上でいろいろ調べてる段階でかなり楽しいわけです。youtubeでサウンドを聴いてみたり(実際はほとんど参考にならないけど笑)、オンラインショップやブログ等でのレビューを読んだり(これもその人の見解でしかない笑)、好きなギタリストが使っている機材を調べたり。そしてもちろんワタクシ(や他の人に)に相談したり。


みんなどんなのを選ぶのでしょうかねぇ。私としてはその後新たに手に入れた機材を持ってきてくれて音を出して聴くのがまたの楽しみなのですよ。


かく言うワタクシもただいま絶賛検討中なのです笑


仕事で使う用途もあったりで選択肢はそんなにないんですけどね、プラスアルファでいろいろなシチュエーションで使えそうで、どの機材だとどんな使い方が出来るのか考えているだけで楽しい笑


来月の演奏仕事で使いたいからそう遠くないうちに導入しようと思います!