由加さんソロの音源制作中。

皆さんこんにちは、市川市のギター教室ギタリストの浅見出です。


最近はとにかく打ち込みの日々です。


3/31に由加さんのソロライブがあるのですが、その音源をまたまた制作しております。今回もかなり面白いライブになりそうなので乞うご期待。予約もだいぶ埋まってますのでまだの方はお早めにどうぞ!


で、ワタクシはもちろん出演しないわけですが、音源の制作はしているわけです。結構珠玉のアレンジが盛りだくさんなんだけど、音源のクオリティやアレンジの内容なんてどうせ1割も伝わらないんだよなぁ泣笑。とは言え、だからと言って手を抜けるわけでもなくて、やるからには何よりも自分が納得出来る内容やアレンジ、クオリティにしたいわけです。


この由加さんのソロライブの音源作りはコーラスとか意外は基本的に全面打ち込みにしていて、面白いのはやはり不可能なこと、実現性の低いことが出来ることです。例えばホーンセクションを何人も加えたり、キーボード奏者を3人配置したり、またそれらを曲の一瞬でしか使わなかったりとか。現実のバンドじゃ予算がいくらあっても足りない笑


また既存の曲のアレンジも新たなセクションやキメを追加したり、ハーモナイズも速いパッセージをソリで移動したりといろいろやっています。


今回はついにオリジナル曲まで作る始末。まあ、上記のアレンジ等の中からいけば延長線上のような感覚ではありますが、なかなか良い曲が出来ているのでこちらもお楽しみに。


31日土曜日14時から。ワタクシは音源流す係で行きますので皆さまぜひどうぞお楽しみに!