マルディグラ大盛況感謝!

皆さんこんにちは、市川市のギター教室ギタリストの浅見出です。


昨夜の自由が丘マルディグラでのSoul Salvation extra versionライブへご来場の皆さま、誠にありがとうございました。このメンバーでの演奏は2回目。今回も良い感じで楽しく演奏出来ました。


このバンドはリーダーのドラマー、須田さんのオリジナル曲が中心なのですが、まずそのオリジナル曲が良い曲ばかりで素晴らしいです。そしてこのバンドは幅が広い!ジャズ、ソウル、ファンク、ブルースにアプローチもトラディショナルからコンテンポラリーまで本当に縦横無尽にいろいろな世界を行ったり来たりするのでとても刺激的です。


今回はボーカリストの田中亜由子さんが遊びにきてくれて、なんとブルースを一曲歌ってくれました。ワタクシとしてはかなりレアな3コードのど・ブルース!個人的にとても新鮮で、シンプルにペンタトニックでトラディショナルな歌い方が出てきて楽しかったなぁ。もともとはクラプトンを始めとしたブリティッシュ・ブルースやチェス系のシカゴ・ブルース、そしてロバート・ジョンソンを始めとしたミシシッピデルタ系も好きなんでね。なんだか本当に新鮮で楽しかったな。


また亜由子さんのボーカルは前から思ってたけどやはり本当に凄かった!あまり好きな表現ではないけど、テクニックだけではない彼女の人生みたいなものが透けて見えるかのような素晴らしいブルースでした。また一緒に演奏したいな。


おかげさまで今回もいろいろと駆使して楽しく演奏出来ました。エフェクターもいろいろ使ったけど、やはりコーラスのスモールクローンとチューブスクリーマーは優秀ですねぇ。あとアナログディレイね。最終的にはオクターブファズまで飛び出して賑やかに演奏できました。


次回はまた少し先かな?決まり次第スケジュールアップしますね。お楽しみに!