5Lines&Notesオープンライブ大盛況にて終了!

皆さんこんにちは、市川市のギター教室ギタリストの浅見出です。


昨日は毎年恒例の5Lines&Notesオープンライブのお手伝いでサポートしてきました。


もう7回目。前身となる発表会から数えるともう8年もやってるんですねー!皆勤賞の方もたくさんいて、なんて素晴らしい回なんでしょう。曲もだんだん難しくなっていたり、アドリブや無伴奏ソロ等内容の方でチャレンジしていたり皆さん素晴らしかったです。


また、近年子供の参加が増えてきていて、彼らがまたみんな上手なのでベテランの皆さんにも良い刺激になって良いですね。今回もみんなとても良かったです。


ワタクシも自分の生徒さんはもちろんサックスの方のサポート等もしつつ、最後は講師演奏としてサポート陣で一曲演奏。近年ジャズフォーマットのピアノトリオをバックに演奏するのは本当にこのオープンライブでの講師演奏くらいだから実はレアな現場で、普段やらない演奏て刺激があって良いですね。


終了後はこれまた恒例、会場の千葉みなとクリッパーでそのまま打ち上げ。今回はなんか食べる方に向かってしまってあまり飲まなかったのですが、とにかく食べ過ぎた笑。そしてクリッパーでの打ち上げは必ず、なハバナクラブのラムを飲むのでした。演奏が終わってホッとした表情の皆さんといろいろ話しながら食事する打ち上げはとても貴重な時間で良いですね。


また来年に向けて皆さん頑張っていきましょう。来年は8回目。本当に10周年が見えてきましたね!


お花も頂いてしまいました。多謝!