Mooerのフットスイッチ・ハットを導入。

皆さんこんにちは、市川市のギター教室ギタリストの浅見出です。


先日、ほんの出来心で笑、MooerFootswitch Hatを購入しましたので軽くレビュー。


結構ギタリストの足元で見かけるのでご存知の方も多いと思いますが、エフェクターを踏む時の踏み間違え防止につながるハットですね。これをフットスイッチに取り付ける事でフットスイッチの面積が広がって踏みやすくなるわけです。また、フットスイッチの保護にも繋がるようですが、どれくらい効果があるんでしょうねぇ。


実際に私が使ってみて思ったのは、「お、思ってたよりも効果あるな!」でした笑。あまり期待してなかったんですねぇ。


とは言え私はそんなにガンガンとエフェクターを踏み替えたりはしないのですが、エフェクターを多用するロックギタリストとかにはかなり重宝するだろうなぁ。確かに面積が広がって踏むのが楽になりますもんね。


そしてもう一つ思ったのが、心なしかフットスイッチが軽くなったこと。いくつかのペダルで試したので気のせいではないと思うのですが、何故でしょうね笑。硬いスイッチのペダルが気になっている方は試してみても良いかも。


ここ数年猛威を奮っているMooerですが、実はワタクシ初めてのMooerでした。ムーアデビュー笑。今は良いもの、便利なものがたくさんあって困りますねー。目移りしちゃう。