モーリミホノセカイのリハをしたよ。

皆さんこんにちは、市川市の浅見音楽教室ギタリストの浅見出です。


昨日はモーリミホバンドのリハーサルでした。


3/10@ボデギータなのですが、予約でほぼ満席とのこと。やっぱり観たいと思った方はお問い合わせしてみてください。まだ場合によっては入れるかも?既にご予約済みの方はお楽しみに!


ついに始動したモーリミホバンド。メンバーは、


モーリミホ(vo)

本多ゆきえ(key)

渋谷和利(b)

藤井摂(dr)

浅見出(g)


と、言う初顔合わせも含む組み合わせです。強力なメンバーですねー!こう言うメンバーを集められるのもミホさんの実力、人徳です。


藤井摂さんとは実は私が学生でジャズを勉強し始めた頃に一度だけ、多分一曲だけお相手して頂いた事があるのです。なので正確には初共演ではないんですよね。もう20年弱前の話笑。渋谷さんもかなり久しぶりの共演です。ゆき恵さんとは仕事での演奏はご一緒させてもらってるけど、何気にライブでは初共演。割と昔から知ってるだけに実は一緒にライブやるのは初めてってのでお互いビックリでした笑。そして15年来一緒に演奏させてもらってるリーダーのミホさん。この強力メンバーの中自由に気持ち良く歌って泳ぐミホさんは素敵ですよ。


私が1番年下なのですが、皆さん本当に優しい先輩方で、リラックスして和気あいあいとしつつもやる事は高いレベルでしっかり!な現場でした。


と、言うかね、良く考えたらキーボードまでいるライブって何気にワタクシかなり久しぶりなんですね。キーボードがコードを出してくれるし、ドラムとベースがリズムを出してくれるしで、私のギターは自由気ままに泳いでいればいいと言う、それはもう楽しい編成なわけです笑。ある時は歌と会話してメロディを弾いて、ある時はコードにカラーを加えて、またある時はリズム隊と合体してただただ気持ち良くグルーヴして。なんて具合でした。コード楽器が自分1人の時のハーモニーカラーの自由さもまた楽しいのですが、今回はもう本当に行ったり来たりで自由だなぁ。


ご予約済みの方、ぜひお楽しみに。まだの方、既に予約満席とのことですが、まだ少しだけ要相談とのことなのでどうぞお問い合わせ下さいませ。


初めてのモーリミホリーダーグループ、お楽しみにー!