ギターサミットご来場感謝!

こんにちは、ギタリストの浅見出です。


昨夜の小岩ギターサミットへご来場の皆さまありがとうございました。


セッションデビューのギター女子来店で、良いところを見せようとした男性ギタリスト陣がナイスプレーを連発してくれたおかげでとても良いセッションになりました笑!ギター女子のYちゃんもバッチリ弾きこなして見事なセッションデビュー。今後はギターだけではない、普通のセッションでもきっと大丈夫ですね!


個人的にはストラトを持って行ったのが新鮮でした。ジャズでもソリッドで演奏するようになってもう何年か経つけど、それでもハムのギター(レスポール)がほとんどでしたからね。ブリッジをウィルキンソンに変えたのもあって持って行きましたが、とても新鮮で良かったなぁ。レスポールとはまた違う感じで、フレーズとかが変わりますね。


そして少し意識していたのが最近練習していたこと。新しい事を練習しても、フレーズとしてアドリブで出てくるには、きちんと自分の中で咀嚼して中に入っていないとダメで、これがなかなかフレーズに出てこなかったのですが、昨夜はすこ~しだけ、出てきました。まあ、特に誰もそんなものは気にしてないわけですが、ワタクシ個人的には大きな一歩。まだまだ勉強、勉強の毎日ですね。


バックインタイムは毎月ワイコデスカルガで出演させてもらっていますが、ギターサミットならでは、で出会えるギタリストたちと久しぶりに会えたりしていろいろと楽しい時を過ごせました。


またギターサミットのホストをやるときには皆さまよろしくお願いします!


ご来場ありがとうございました!


ちなみに、写真は始まる前に行っていた、お隣の居酒屋のんくんのお好み焼き。美味しかった!