DAVAピックを試してみました

こんにちは、ギタリストの浅見出です。


先日、ひょんなことからDAVAピックを試してみました。


DAVA Grip Tips


これ、前々から見かけてはいたんですよね。ちょうど良い機会だったのでその日レッスン中、一日使い続けてみました。


まず、パッと使ってみて「あ、これイイ!」って思ってしまいましたよ。単純に弾きやすくて音も良いです。


まず、持つ部分のグリップがラバーのコーティングでしっかりしているので持ちやすいし、そのラバー部分を中心に少しピックがしなるような感じがありますね。これ、初心者とかでも良いんじゃないかなぁ?変に薄いピックを使うより良い気がする。別に私はそんなにしならなくて良いんですが笑、これはほんの少しなので全然邪魔にはならないです。タッチが軽めな私の演奏だとほとんどしならないくらいなので気になりませんね。


で、肝心の音も結構良いんですよねぇ。ピックの厚さはおそらくハードくらいだと思うのですが、まあ一般的なハードなピックと同じく太い音です。私が最近使っているフェンダーのヘヴィよりもほんの少しだけローが出るような気がします。


大きさは一般的なティアドロップよりも若干小さめ。ポールギルバートモデルのピックくらいと言うと分かる方も多いかな?私自身、昔ポールギルバートモデルを使用していましたが、このサイズは確かに弾きやすいですからね。


とても良いピックでした。個人的には今話題のMaster 8 Japanのピックよりも好きだなぁ。メインに変えるか、予備で一つ持っておこうかな、って思うくらい良いです。