年始ワイコデスカルガ初めも大盛況感謝!

みなさんこんにちは、ギタリストの浅見出です。


昨夜のワイコデスカルガへご来場の皆様まことにありがとうございました。


昨夜は年始、正月1発目らしく賑やかなデスカルガで大盛り上がり!やはり極め付けは年始恒例!ティンバレス持参のラティーノ・ハポネス、Nさんでしょう笑。良く飲み、良く叩いてキューバのソンやチャチャチャからボサノヴァやラテンジャズまで八面六臂の大活躍でした。


今回はNさんご夫婦をはじめ正月ならではのメンバーで楽しかったですね。凄腕ギタリストも多数来店でそれぞれタイプの違う味のあるソロを聴かせてくれました。また、久しぶりにご来店のパーカッショニストたちに叩き語りまで披露のボーカリスト、そしてもちろん常連レギュラーのスーパープレイヤーたちのおかげ様で今回も大盛況でした。みんな素敵なプレイをしてくれるのでホストのワタクシは楽ですよ笑


終了後は珍しく少しだけギター談義をしたり。「ワイコデスカルガは音デカイのに何でガットギターでハウらないんだー?」なんて、ライブまでやっているギタリストからしか永遠に来ないであろう質問が飛び出したりして、面白かったです。この辺のこと、そのうちブログに書きましょうかね。


皆さまいつもありがとうございます。改めて2018年もよろしくお願いいたします。


次回のワイコデスカルガももちろんいつもの第1木曜日、21日でございます。また、バックインタイムでは、


124日水曜日に、


ギタリスト、ベーシストのためのジャムセッション、


小岩ギターサミットのホストをワタクシがつとめます!


こちらはジャズが基本にはなると思いますが、ホストが私なので別になんでもあり笑。演奏したい曲がある場合は譜面を持ってきてくださいね。サンタナでもなんでもオッケー。そして、マスターの梶川さんがコンガ1本と、ボンゴならあるから叩きたい人も来ていいよ、とのこと。まあ、BITのホームページのギターサミットのところにジャズセッションとは書いてないし、今回のホストは私なので自由に楽しく行きましょう笑


ではでは、またバックインタイムでお会いしましょう。