メリークリスマス

メリークリスマス~!

みなさん

どんなクリスマスでしたか?



私は子供と2人で

過ごしました



朝、子供が

なかなかプレゼントに

気付かないので


なんかあるよ?

ほらなんかあるよ?と

誘導して、


ん?

これ何みたいな顔してて、

寝ぼけちゃってて

前日までサンタさん心待ちにしてたのに忘れてる!

とクスッとしちゃいました。



袋開けた瞬間、

やっと気付いたらしく、


ギターだギターだ

サンタさんだと


大喜びしていて

良かったです。



ギターに喜ぶ二歳児って

あんまりいない

と思うんですけどね、

苦笑。



しかし

私はいつもいずさんのギター

使ってるのに


先にマイギターとは

羨ましい限りです。



ちなみに

YAMAHA

ギタレレっていうので、


弦も柔らかくて

鳴らしやすい。



チューニングは、

ギターのチューニングに

してありました笑。



お昼、二階の部屋から

音が聴こえたので

こっそり、覗いてみたら、



小さな背中で、

迷子の迷子のおまわりさん

ひとりで

弾き語りしている子供がいました笑。



迷子の迷子の子猫ちゃんだぞ

と思いながら

微笑ましい午後でした。



まぁ弾き語り

と言っても

適当にポロンポロン

鳴らしているだけですが、


楽しそうで何より。


何してるの?

と聞くと

はずかしがってやめるので、

そっと見守りました。



照れるなんて

感情があるっていうのが

面白いです。



この間まで

赤ちゃんだったのに。



まぁ、でもまだ

赤さんって感じの

レベルですけど。



来年は

何欲しいっていうのかな。。




p.s

サンタさん

わたしもギター欲しいです。