LPのシンバルホルダー LP592s-x

皆さんこんにちはー!


つい三日前に、

注文していたアタッチメントLP592s-xが届きました。


スネアにシンバルを

取り付けるタイプの

シンバルホルダー

なんですけど、


リハで早速使ってみたら、


ドラムセットの

スネアに取り付けても

使いやすくて

良かったですし、


私はジャングルスネアに

取り付けて、

マーチング風にしても

使用しましたが

軽量で安定感もあり

そちらもグーでした!


このアタッチメントは

最高だったのですが、


首と腰を紐で固定して、

太鼓を叩いていたので、



首に負担がかかりすぎて

今首を痛め中です涙。

ものすごく痛い。泣。


大して叩いていませんし、

軽いのにね。


首ってやはり大事です。

少しの負担もダメだと

気付いたのです!



あぁこれは

肩で支えないとダメだ!

と思ったので

(実際のマーチング用スネアは

どれも肩ですもんね)


抱っこ紐方式のスネアを

私自身にぶら下げたまま

歩ける紐を

ミシンで

作成することにしました。



私のスネアは小さすぎて

肩にかけるのなんて

売っていません。



裁縫のレッスンに

通いはじめて、

早、5ヶ月

本当助かっています。


欲しいもの売っていなくて、

作るしかないんですよね。



衣装もそうですが、

こういった小物を

作るときに助かります。



作ったら写真アップしますね。

ふふふ。



うまく出来るかな?



(。 。)ではまた