モニターぱんだ23

こんばんは~

モニパンです。

(。 。)


23アップしました。

観てね。



昨日は、

朝裁縫レッスンに行って、

そのまま、

小岩バックインタイムさん

であっている

cジャムセッションに

チビパンダと

行って来ました!



ちびぱんは、

キラキラ星と

大きな栗の木のしたでの

楽譜を持って参加。



歌わせてもらって、

大喜び。


大満足していました。

演奏してくださった皆様。

ありがとうございました。


そういえば、ちびパンダ

歌い方がよく分からないと

最近悩んでいるようで


大きく歌うのと、

丁寧に歌うのは違うの?

みたいな雰囲気を

かもしだしてきます。



ふむふむ。


頑張るのだちびパンダ。



しかし、

お店で

ドラムを叩いていると

寂しがって

必ず抱っこ抱っこと言って

膝の上に乗ってくるので、


ちびパンダを

左足に乗せて

左腕で包んで支えて


抱っこしたまま

叩くスタイルを

とっているのですが、

叩きにくい。


ドラマ~の人たち

みんなこのスタイルかな?


まだ2歳ですから

赤ちゃんみたいなものですからまだまだ。


くっついていれば叩いて良いよみたいな雰囲気なので、ちびパンダに甘えてそうしています。



子連れで昼間のセッション参加出来るだけでも本当嬉しいので、色々工夫して、一緒に楽しんでいい演奏が出来ればという感じです。



赤ちゃんの頃は、おんぶ紐してドラム叩いていたので、

(爆音じゃないよ)



膝に乗せるより、楽だったけどね、成長してくれるのはとても嬉しいです。



こんなこともあと何年かしたら懐かしい思い出みたいになるんだろうなと思うと、

うるうる。



あっ!

昨日は、午前中

ぱんだのシッポも

作成しました。


丸に縫うのが難しかった。



裁縫の師匠に、

パンダのおしりのしっぽカバーを作りたいなんて人

はじめてだよ

と言われました。



ふふ。



最近は

子供のパジャマも

作りました。


毎週レッスンに

通っているのですが、

私の癒しの時間です。


ミシンも

少しずつ慣れてきました。



ミシンの音が心地良いので

やはりリズムが

好きなのだな

と実感しますね。




ではまた書きます。



ゆか