おもしろコメディを観劇。

こんにちは、ギタリストの浅見出です。


昨日は、ご縁をいただいて大塚までお芝居を観に行ってきました。観てきたのは、


東京アンテナコンテナ


と、言う劇団の、


サスライ7


と言うコメディタッチのお芝居でした。


まあね、とりあえずまずはとにかく面白くて楽しかったですよ!私は芝居はもちろん素人なんですが、そんな私でも良く分かるほどのテンポの良さと、かなりいろいろ盛り込んでいつつも無駄を削ぎ落とした台本だったのでした。ライブやステージの構成なんかも似ているのかもしれないけど、ストーリーがあって、それをちゃんと理解させつつギャグなんかを随所に盛り込む、しかもそれをコンパクトにまとめるのってすごい難しいことのように思うんですよね。まあ、芝居素人なんですけど。


で、座長のイジリー岡田さん(下ネタなしでした笑)と脚本・演出の下平ヒロシさんのトップ2(?)がやはり冴えていて凄まじく、時事ネタの放り込み方とか、いろいろなところでドッカンドッカンときてました。元乃木坂46?の永島聖羅さんも出てて、初めて生でアイドル観ました笑


個人的には応援している岡崎輝さん演じる家政婦のミテナイさんも良くって、スパイス的なポジションかな?と思いきや最後に面白シーンが待っていたりと、こちらも満足。


しかしカッコよくて面白いおじさんが多くて困っちゃうよなー。楽しいことはいろいろなところにありますね。


楽しい一日をありがとうございました。


お花も送っていたのでした。大好きな新小岩の花しめさんのお花!