発表会でした。

こんにちは、ギタリストの浅見出です。


先日、教えに行っている音楽教室の発表会がありました。


毎年この時期にあるのですが、今年は生徒さんのバックで演奏するサポートバンドを自分で全て声かけて揃えたりして、個人的に新しい事のあった発表会でした。


結果的に今回も本当に良いバンドだったなぁ。みんな良い雰囲気で柔らかくて、演奏は柔から剛まで、ボリュームのコントロールや歌い方もバリエーション豊かで、エレクトリックだけど非常にアコースティックな質感を持ったバンドでした。初対面も多い一期一会的なバンドでしたがそうして自分で揃えたミュージシャンたちが上手く噛み合っているのを見るのは嬉しいものです。サポートして頂いたミュージシャンの皆様に本当に大感謝!です。


生徒さんたちは今年も良く頑張っていました。今年は特にラスト1週間くらいの追い上げがすごい生徒さんが多かったなぁ。そして緊張しながらも楽しんでいた方が多くて印象的でした。みんなすごいですね。1週間前にリハーサルで初めてアンサンブルを経験して、その一回で何が必要か体感して発表会当日までにしっかり追い上げてきて。一所懸命やる事で見えてくるもの、辿り着ける場所があるんだなぁ、って毎回思います。こっちが教えているようで結局は教わっているようなところも多いんだよな。


良いミュージシャン、良い生徒さんに囲まれて、人と人の縁を感じた発表会でした。また来年も素敵な会にしたいものです。


で、


終了後は大好きな居酒屋のんくんへ。軽い打ち上げで飲んだりしていたら、隣のお店で仕事していた悪い人たちに連れて行かれてしまいました笑


久しぶりの


田中商店


深夜のラーメン美味しかったなぁ笑

悪い人たちありがとうございました笑。激辛の高菜も持ち帰りで帰宅。


超長丁場の1日でしたが、思い出深い日になりました。