モニターぱんだ21

みなさん

こんばんは(。 。)

お元気でしたか?


全てのギタリストの為の

教則本

Basic C Major Scale100 


モニターぱんだの

浅見由加です。



さて遂に

モニターぱんだ

No.21に突入しました!



21番のページをめくったら

出さんからの

メッセージがありました!

なんで豚のマークやねん!


頑張りますぶぅー。怒。




21番からですが。

5ポジション

突入です!



ドの音がね、

8番目っていうの探すのが、

まだ慣れなくて


いつも数えてしまっています。



そう私の使っているギターは、

ポジションマークが

無いのです。



場所覚えるの難しいな。

勝手にシール貼ろうかな。

笑。



第五ポジション始まって


難しい~~

って言っていたら


それ、第一ポジションの時も

第二ポジションの時も

言ってたよ。


と言われてしまいました。



初心者だから、

毎度難しいんだよー!と

思いつつ、

気付いたことがあります。



薄々気付いていたんですけど



私、タブ譜が苦手。



メロディ譜と、

指番号で、

ほとんどやっていて


タブ譜は、

分からないところの

ちらっと見る程度



タブ譜を

パッと

読めるようになりなさいと


今日言われましたけどね。



耳が痛い。



ドラムの生徒さんたちに、

いつも譜面を見てー!


読み方を覚えてと

何度も言っているのですが、


ギターも同じですよね。


ドラムは

ドラム譜があり、


ギターも

タブ譜があるのですよね。



なんか苦手だけど頑張ります。



もうすぐ

ワイコデスカルガです!


ギター弾く気満々で

こそこそ

練習しています笑。



ではまた書きます。



浅見由加でした。

☆:*・゚(●´∀`●)*・゚☆