ワイコデスカルガご来場感謝ー!

こんにちは、ギタリストの浅見出です。


昨夜のワイコデスカルガへご来場の皆様、誠にありがとうございました。


昨夜は久々の常連回。常連さんばかりで濃密なジャムセッションになりました。普段あまりやらない曲もやったりしてなかなか新鮮でしたよ。曲もバランス良く、ソン、ボレロ、チャチャチャ等キューバ系と、ボサノヴァ、サンバのブラジル系、ラテンジャズなんかもあったり、即興での早口言葉歌や昭和歌謡も飛び出して結局はいつもの盛り上がりで大団円、でした。


個人的には昨日はギターの他にベースやピアノも弾いて色々演奏出来て楽しかったなぁ、って気分。みなさんも手のあいている時にコンガを叩いてみたり、マラカスを振ってみたり、自分の楽器等パート以外の方がパーカッションを演奏するのが素敵ですね。それこそがワイコデスカルガ。


ワイコデスカルガはラテン・ボサノヴァ・アコースティック系ジャムセッションを標榜していますが、ラテンを軸にしながらも演奏のみならず、人と人を繋ぐ場になっているなぁ、と常々思います。元々は全然知らない人同士がワイコデスカルガをきっかけに知り合って友達になったり、またワイコデスカルガに友達を誘って紹介してくれたり、またそこから新たに繋がりが出来たり。こういうのを沢山目にしてきて、また私自身その繋がりの1つになったりしていて、とても恵まれています。皆さまいつもありがとうございます!


また、来月も気楽に楽しんでいきましょう!


次回ももちろん第一木曜日。

11月は2日になります。


来月もお楽しみにー!