レスポールはジャックカバーをメタルにどうぞ。

こんにちは、ギタリストの浅見出です。


先日の事ですが、ある瞬間いきなりレスポールのジャックカバーがボコッ!と壊れました。


留まっていたネジだけ残して、ジャックカバーが繋いでいたジャック、シールドごとボコッと取れたのです。


いやはや、びっくりした。


前々からジャックカバーは時間の問題だと、思ってはいたんですけどね。でも徐々にではなく、いきなりボコッ!ですからね。ビックリでした。


しかしギブソンのジャックカバーは必ず壊れますねー!単純にネジを締め過ぎても割れたりするし笑。ある程度使用していて全く割れていないのなんてあるのでしょうか。ワタクシのレスポールは1999年製なのでもう18年モノ、私が手に入れてからももう5年くらいかな?かなり弾き込んでいるので仕方ない部分もありますけどね。


と、言うわけで次、ジャックカバーを変えるなら必ず!と思っていたメタル製のジャックカバーに交換しました。


壊れたその場ですぐに手に入れ、交換。すぐに手に入って本当に良かったです笑


綺麗サッパリ、良い感じです。メタルなので少なくてもすぐには壊れないでしょうしね笑


音は、まあ、きっと変わったんでしょうけど全然分かりません笑。ストラトとか、ネジをちょっと緩めただけで変わったとか言うんだからまあ、レスポールだってジャックカバー変えればストラトのネジよりは変わるはずですよねぇ笑。ノイズとか、、もわからん笑


まあ、ギタリストはある程度細部に拘らなければならない人種だとは思いますけどね。私はそこまで病的には気にしません(ギタリスト以外から見たらじゅうぶん病的なのかもしれないけど笑)。大事なのは演奏や曲、音楽そのもの。


まあ、とにかくメタルジャックカバーは壊れなさそうで安心!オススメです。