ワイコデスカルガご来場感謝ー!

昨夜のワイコデスカルガへご来場の皆様ありがとうございました。

静かに始まったと思いきや、時が経つにつれ人数も増え賑やかになりました。最近のワイコデスカルガはセカンド・インスト的にパーカッションが人気で皆さんコンガを叩いたりマラカスを振ったりと良い感じです。そんな私もパンデイロを手にしてみたり、ギロをやったり(自分のギロの下手さ加減に嫌気がした苦笑)。

パーカッションって魅力的ですよね。叩けば音が出るって素晴らしい。いきなりアンサンブルが出来るって素晴らしい。それなのに、もう少しだけ気の利いた事を演奏したいと思うと難しくて、ボンゴなら太鼓2つ、パンデイロなら打面1つだけ、とかなのに本当に奥が深い。

そして昨日は例のパンダさんのギタリストデビューでした。パンダが現れた時の皆さんのカメラの構えっぷりね笑。パンダさん、アンサンブルを経験した事で次の課題が見えたようでまた次の機会に向けて燃えているようです。お楽しみに。

その後もパンダさんは本業のドラムやパーカッションを叩いたり忙しくしてました。お疲れさまでした。

お陰様で今回も盛り上がりました。皆様ありがとうございました。

次回も第1木曜日でございます。

10月は5日。

また皆さんで盛り上がりましょうね!