ドリルビット・ペグワインダーがすごい。

こんにちは、ギタリストの浅見出です。


先日のブログで弦の事を書きましたが、弦を外したり巻いたりするのにペグを回すの、最近我が家は電動です。


これ何回弦交換しても、する度に感動する笑


PlanetWaves Drill Bit Peg Winder


電動ドライバーの先に付けるだけなんですが、これの威力がハンパない!しかもほとんど使う機会のなくなっていた電動ドライバーが再活用出来て嬉しいです笑


いやぁ、しかしとにかく素晴らしい。ひとつペグを巻くのに35秒で巻ける笑。私のようにエレクトリックもアコースティックも、スティール弦もナイロン弦も弾いていると弦交換もどうしても本数増えますからね。


そして何よりもこのメカ感ですよ。カチャッてスイッチ握って、ウィーンって言ってペグが巻かれていく、この音とメカ感だけで簡単に男心をわしづかみにする笑


まあ、弦交換が多いと言ってもお店みたいに多いわけではないので、手動のペグワインダーでももちろん何も問題ないんですけどね、でもそれよりも新鮮な気持ちで感動出来ることが大事なわけです。


はっきり言って特にオススメとかではないですが、楽しいことだけは間違いないです笑


ちなみに、我が家の楽器ではストラト、レスポール、アコギ、ガットギターは問題なくペグの形状が合いました。ベースはまだ試してないけど多分無理かなぁ。