モニターぱんだ10

皆さんおはようございます。


全てのギタリストの為の

教則本


Basic C Major Scale 100

モニターぱんだ

浅見由加です。



今日は晴れて嬉しいですね!

( ´∀`)



さて!!教則本!!

いよいよ、

念願のNo.10まで

到達しました!




著者の、出さん曰く、


1から9までの

総まとめのような感じだそうで、私もそう思います。




難しいんですけど、

1から9

じっくりやったからこそ



たどり着けたのだ!

とそう思います。




10は、音程の幅が広くて

16分音符。



(今回クリックは、

16分音符なので、

8分裏でいれています。)



私のような初心者には

とてもできないような

難問なのですが、




でも何とか出来たと言うのが、とても嬉しかったです。



自分で言うのも

何なんですけど、

かなりの成長です!笑




この動画、

この時、ギターをはじめて

16日目ですけれど、



形になりつつありますね、

頭ではわかっているのに



手が動かないというパターンに陥っていました。




この時もNo.103日ほど練習した後の撮影した動画ですけどこんなもんです。



そして、


今は、

動画を

撮影した頃から日が経って、

23日目なんですけど、



このNo.10

出来るようになりましたよ。



自分でも驚いています。


毎日練習

と言ってはいましたけど、



私的には、

5回最低30分演奏するという目標を掲げています。




合間に休むことって

何だか必要な気がして?

週二回の

お休みをいれています。



まぁ、そんなに気負いせずに

やっていますよ。


出来ない日もありますからね

(。◕ ∀ ◕。)



とにかく丁寧にゆっくり、

レガートに

リズムに合わせて!

をモットーに


これからも

頑張ります(。 。)




No.100まで到達した頃には

どんな景色が見えるんだろう。




寝不足ですけど、

希望があるので

ココロが幸せに満ちていて、


ギターのおかげで

毎日が更に楽しいです。



音楽って素敵ですね。



では。