モニターぱんだ5

皆さんこんばんは。



全てのギタリストの為の本、

Basic C Mayor Scale 100 

(浅見出 絶賛発売中!)


モニターぱんだの、

浅見由加です。

(。 。)


教則本のno.5

突入しましたけども、


これが難しく、

メトロノームから

ズレズレでございます

(´ω・`)


お恥ずかしいけれど

この時の実力。



この動画は少し前に

アップしたもので、


今は毎日やって

できるようになってきました。

(。 。)



練習の途中経過で

最近気づいたことを

書いておきますね。




右手は、

人差し指、中指と

交互に動かしているのですが、


どっちを使っているのか分からなくなるときがあって、、



すごく不思議なんですけど、



弾いていて混乱するのです。



感覚があるはずなのに



ええええと思っていたら、

そういうこと最初あるよ

ということを


出さんが、教えてくれました。



初心者あるあるなのか!

ふむふむ



1ページ目

折り返し地点となりましたが、


やはり音階が

上からおりていく動作

難しいなー。



でも、

苦手なところが分かると、

練習しなければいけないことがはっきり見えますね。



細かく出来ていないところが

分かるのが


この本の

いいところのようです。

(。 。)



毎日引き続き

繰り返しやってみます。





ゆかぱんだ。