今夜はキューバライブ!

皆さんこんばんは。

浅見由加です。


昨日は

浅見音楽教室の

レッスン日でした。



今は木曜日のみの

開講なのですが、



生徒さんも

増えてきて有り難いです。



お一人お一人

レッスン内容が違うので、

生徒さんにあった



ピンポイントレッスンを!

と心掛けています。

(。 。)



本当に色んなレッスンを

しているので、



こちらも改めて

勉強の日々です。



講師レベルが上がってきちゃうな~~なんちゃって笑。



そうなるように頑張ります。

(っ∀`*)っ



1時間の

ゆったりレッスンなので、

じっくりと生徒さんともお

話が出来て


とても幸せな時間です。



まだまだ

生徒さん募集中ですので、


気になっている方

いらっしゃいましたら



ふらっとお茶でも

飲みに来てくださいね~。


いつでも

お待ちしています。




さて、先日、

浅草に行って来ました。

楽器屋さんに行ったのです。



打楽器のカホンという

箱型の楽器が

あるんですけど、


足で蹴るタイプの

ペダルを探していまして



今年に入ってから

色々と

試してはいたのですが、

結局直接キックペダルを

付けるタイプに決めました。



パーカッションの人の

最大の課題って

低音のような気がします。



これで、

少し改善されるといいな

と思いつつ、



ドラムセットになりすぎないように、、パーカッションの良いところを活かして、


新たに練習に

組み込んでいきたいな

と思います。



本当勉強しないと

いけないことが

ここに来て山積みで




練習をしていると

2歳の娘が、


ドラム叩きたいとか

ホン叩かせてとか、

ボンゴすると言ってきて

練習しています。



下手すると私より長い時間

叩いていて

日々上達しています。笑



すぐ追い抜かされそうです。



遊び道具なんでしょうね。



勿論簡単なことしか出来ないのですが、音色とリズム感が抜群に良くなってきて

面白いです。



おかあさん教えて

と言ってくるので、


教えてあげると、


えっ、わけわからないよ~~と最近覚えた言葉を使って


大笑いしながら、

叩いています。





かあさんの方が

わけわかりません。笑。



図鑑を見ながら

何の楽器がしたいのか

と聞いたら



1番はシンバルとカスタネットで 

バイオリンやフルートにも

興味があるようです。



何でもしたいと言っています。


キューバで出会った

ミュージシャンは、

何でもマルチに

演奏出来る人ばかりでした。



娘よ、

マルチプレーヤーに

なれると良いね。



私も他の楽器にも

挑戦してみたいな~~。



そのうち落ち着いたら

またギター

復活しようかしら笑。



みんなに言われます。



近くに先生がいるのに

勿体無いと。



本当その通りですねぇ。



話は戻りますが、

キューバといえば

527日土曜日の

今夜は広尾の

キューバンレストランで

演奏です。



20時スタートです。

とっても良いお店なんですよ。


モヒートの

美味しい季節になりましたね。


キューバ料理も

すごく美味しいので

おすすめです。



皆さんも是非!

お待ちしています~~。

(。 。)



では