レコードが届きました!

こんばんは、

浅見由加です。


今日家にレコードプレーヤーが届きました。



先日福岡に帰省していた時に

実家に眠っていたレコードを

ごっそりこちらに

持って来たので、


出さんが

導入してくれたのです。



父のレコードだったのですが、

知らなかったんですけど、

どうやらレコードを

見ていると、



過去ギターを弾いていたということが判明したり、

音楽の趣味や、

時代背景なんかも

分かりました。



もう直ぐ父の命日なので、

追悼だねと言いながら、

先ずは、

ディープパープルを聴き、


家族みんなで踊りまくった後、

太陽がいっぱいを聴きました。



この曲は、

とてもお世話になった

博多の

自称アランドロンピアニストが

よく弾いてくださっていた

曲だったので、


私にとって

とても思い出深い曲なのです。


大好きな曲です。


このレコードがあって

とても嬉しかったです。



映画観てないんですけど、

福岡のアランドロンからの

話を聞いて、


ストーリー全部知っています笑。



映画を観る勇気が無いのです。

怖すぎて(´-`.oO




レコードも見つけたし

いつの日か観てみたいな

思います。



父も観ていたのでしょう。



しかも

すごく偶然なんですけど、

この曲を聴いた後すぐ、

福岡のアランドロンから、

メールが届きました。






シンクロしてますね〜、

不思議~~。




話は戻りますが、

生前はあまり深い話や

音楽の話をしませんでしたが、



父が、何十年も前に

このレコードを

聴いていたのかと

思うと、


聴きながら

父と会話をしているような

そんな気持ちになるのです。




音楽って良いですね。




そして


娘がレコードを聴きながら

ディープパープルで

頭をフリフリして

おかっぱの髪をなびかせながら

踊っている姿を見て

思いました、





繋がっていくんですね~、




すべて…





(。◕ ∀ ◕。)